高額アルバイトの体験談

リゾート生活

婚活・お見合いパーティーでのお仕事(サクラ)

割と小規模なお見合いパーティーで、男性の方と一緒にサクラのアルバイトをしました。

主催者の方曰く、何組かでもカップルができないと、参加されてる方達のテンションも下がるだろう・・とのお話でした。

女性の参加費用は、¥2000でしたが、それはもちろん支払いせずに参加しました。

普通に参加されてる男性は、本気で参加しているので、たくさんの方々とお話しましたが、途中で何だか申し訳ない気持ちも出てきました。

でも、短い時間でしたが、飲み物・食べ物も自由に頂けて、とても満足でした。 途中ゲームやビンゴ大会などもあり、それらには普通に参加したりしました。

アルバイトで、そのパーティーを盛り上げる。という意味合いで参加しているので、待ち受けの姿勢ではなく、自分からどんどん話しかけてみたりしました。 本当に色々な方達がいらっしゃったので、会話を盛り上げ、楽しく過ごすには、かなり神経を使いました。

ついつい、アルバイトで参加しているのを忘れてしまう瞬間もありました。 人と接するのが、好きな人にとってはとてもいいアルバイトではないかな?と思います。

一つ、困ったことは、そのパーティーではカップルになってから、お互いの連絡先等を交換し合うのですが、 フリータイム中に個人的に教えて欲しい。という方もいました。

個人的に参加している訳ではないので、しどろもどろになりながらもお断りするのが、サクラというのが疑われてしまうのではないか? などと不安な気持ちにもなり、大変な思いもしました。

とにかく、雰囲気を悪くしてはいけない。という気持ちもあり、どう接したらいいのか難しい場面が多々ありました。 話し上手、あしらい上手な方が向いていると思います。 最終的には、同じサクラで参加している男性の方とカップルになるという約束でした。

その方とは、当日の事前にアルバイトの待ち合わせ場所で主催者の方と一緒に顔を合せていました。

フリータイム中、その方とも、どこでどう接触しようか、というのは何も打ち合わせのような事もなく、ただ顔を合わせただけでした。 でも、まったく会話もせず、カップルになるのも不自然かと思い、後半の方でですが、色々とお話をしました。

周りの方にも、印象づけるため。というのもあり、かなり打ち解けて話をしている雰囲気でいました。

予定通り、最後にはカップル成立という事で無事に終える事ができました。 色々と神経を使いましたが、報酬は¥3000でした。 高額かどうかは、わかりません。

Copyright(C) 高額アルバイトの体験談 All Rights Reserved.